Ritomo Latino(リトモラティーノ)の電池交換が出来る店

新天町ハナブサ

092-712-8723

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り

【営業時間】10:00〜19:00

Ritomo Latino(リトモラティーノ)の電池交換が出来る店

時守人ブログ(ときもりびと)

2018/02/06 Ritomo Latino(リトモラティーノ)の電池交換が出来る店

リトモラティーノ

 

お客様が恐る恐る

「これって電池交換できますか?」

とお尋ねになる時計、Ritomo Latino(リトモラティーノ)です。

「ラテンのリズム」という意味のこのブランドは、大きなドーム型の風防ガラスが特徴的です。

※これだけ大きく飛び出ているのに「ガラス割れ」の症例は今まで拝見したことがありません。

 

いつもと同じように

スタッフ:「はい!10分ほどお時間を頂戴しますが・・・」

とお答えすると

お客様:「えっ!!?出来るんですか?」

 

びっくりされます。

聞くと何件も断られ続けたとのこと。

 

リトモラティーノ

 

電池交換は裏蓋を開けて作業するので↑この形状は確かに安定しにくいですネ。

 

電池交換をお断りされるお店の理由は下記のいずれかです。

・自社で販売をしたもの以外の修理は受け付けない

・自社で取り扱いをしていないブランドの修理は受け付けない

・どんなブランドの時計も基本的には受け付けるが見慣れないものやそのタイプの電池交換をした経験のないものは断る

 

そんないろいろな理由から何軒ものお店で断られてしまったのでしょう。

「リトモラティーノの電池交換可能です。」

と以前ブログでご紹介させていただいたところ東京都のお客様から送られてきたのがこの写真の時計。

 

電池交換すらできず困っていらっしゃるお客様は日本全国にいらっしゃるのだと改めて感じました。

 

リトモラティーノのデザイン性が気に入り、昨年より弊社でもリトモラティーノを取り扱いさせていただくことになりました。

その結果、店頭での電池交換・分解掃除はもちろんこれまで通り可能ですが、それに加えガラス交換や文字盤交換などメーカーでなければ出来ないメンテナンスもお受け出来るようになりました。

純正バンドの取り寄せももちろんOK!!^^

 

時計の症状に合わせて、メーカー修理の方がよいハナブサの店頭での修理がよいかもご提案させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ

 

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
新天町ハナブサ
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り
【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00(日・祝)10:00〜19:00
遠方よりのお客様はネットにて承ります
全国対応 時計クリーニング.COM http://tokei-cleaning.com/
■■□―――――――――――――――――――――――□■■

TOP