ルイヴィトン・タンブールの電池交換(裏蓋ネジ式の時計の場合)

新天町ハナブサ

092-712-8723

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り

【営業時間】10:00〜19:00

ルイヴィトン・タンブールの電池交換(裏蓋ネジ式の時計の場合)

時守人ブログ(ときもりびと)

2018/02/11 ルイヴィトン・タンブールの電池交換(裏蓋ネジ式の時計の場合)

ルイヴィトン・タンブール

 

色々なブランドやデザインの時計を間近に拝見できるのが、メンテナンスを生業としているものの特権?^^です。

 

ルイヴィトンのタンブールはよく電池交換にお持ち込みいただく時計ですが、このタイプのデザインは初めてでした。

ルイヴィトンの旅行用トランクを連想させるこのモノグラムのバンドはいかにもヴィトン(^^♪。

ヴィトンらしさを堪能できる時計ですね。

 

電池交換は時計診断を合わせて10分くらいで可能ですが、希に裏蓋のネジがサビついていることがあります。

色々なデザインに対応できるためか、海外ブランドの時計に多い裏蓋ネジ式の時計。

裏蓋は直接肌に触れる箇所ですから、汗が溜まってしまいネジがサビてしまう危険性があります。

ネジがサビてしまうと最悪の場合、ネジが折れてしまったり、折れたネジが時計本体の中に残ってしまい取り出すためにかなりの時間を要することもあります。

既製のネジで対応できない場合は新しくネジを作らなくてはいけないこともあります。

ケースもバンドもそしてネジの1本すらサビさせない事が時計にとってとても大切な事なのです。

ですから、電池交換の際はケースや金属バンドのクリーニンをお勧めします。

 

ご自分の腕時計の裏側(腕に触れる部分)にネジがあるかどうか?

な~~んて気にされる事はほとんどないかと思いますが、裏蓋ネジタイプの時計の場合はご使用後やわらかい布などで汗を拭きとっておく習慣をつけておかれると裏蓋ネジのサビのリスクが軽減します。

是非心にとどめておいてくださいませ。

 

ルイヴィトン・タンブール

電池交換(時計診断付き) ¥2,000(+税)

電池交換のみの場合作業時間10分(ネジがサビていない場合)

 

ケースクリーニング¥3,000(+税)

電池交換+ケークリーニングの作業期間 3日~5日

 

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
新天町ハナブサ
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り
【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00(日・祝)10:00〜19:00
遠方よりのお客様はネットにて承ります
全国対応 時計クリーニング.COM http://tokei-cleaning.com/
■■□―――――――――――――――――――――――□■■

TOP