ロレックス・チェリーニの手巻き式は優しい印象

新天町ハナブサ

092-712-8723

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り

【営業時間】10:00〜19:00

ロレックス・チェリーニの手巻き式は優しい印象

時守人ブログ(ときもりびと)

2018/04/02 ロレックス・チェリーニの手巻き式は優しい印象

ロレックス・チェリーニ(手巻き))

 

ロレックスといえば・・・

デイトナ、サブマリーナ、デイトジャスト、エクスプローラー・・・・

とがっしりとした作りの時計を真っ先に思い浮かべてしまいすが、エレガントな「チェリーニ」というシリーズもあります。

 

今回お預かりした時計は手巻き式のレディースタイプ。

自動巻き時計、ビックフェイス時計がトレンドな昨今、レディース時計の手巻き式はメーカーもあまり製造していないようです。

 

 

ロレックス・チェリーニ

 

ケースは18金素材ですから、サビる心配はありません。

けれど、リュウズ(時間を合わせたり、ゼンマイを巻きあげるネジ)から機械本体につながる「リュウズ真」やその他の機械部品は18金ではありません。

湿気・水等が機械内部に侵入すると機械に不調をきたします。

 

もともとの作りが防水使用ではありませんので、汗・水にご注意の上ご使用いただく事が必要になります。

 

ゼンマイも切れていた状態でしたので交換をさせていただきました。

 

ロレックス・チェリーニ修理

 

分解掃除後がコチラ↑

中央上部の「天輪」が元気に動きすぎて形が見えませんネ^^

ここが機械式時計の心臓部です。

 

少し変色が始まり濃い金色になっていた18金のケースも超音波洗浄とイオン洗浄のダブルクリーニングで明るい金色に戻りました。

 

いつまでも使い続けていただきたい時計です。

 

 

ロレックス・チェリーニ(手巻き式)

分解掃除 ¥30,000-(税別)

ゼンマイ部品代¥2,000-(税別)

納期1か月

各事例の表示価格は参考価格です。

ご依頼の際の目安にしていただきたく表示しておりますが、 同じ種類の時計でもお預かり時のコンディションや交換部品の在庫状況などにより 価格が変動する場合がございます。
ご注意ください。
弊社ではご依頼いただいた時計に関して 事前に出来るだけ正確なお見積りをご連絡できるよう努めており、 お客様にご了解いただいてからメンテナンス作業に入らせていただいております。
■■□―――――――――――――――――――――――□■■
新天町ハナブサ
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り
【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00(日・祝)10:00〜19:00
遠方よりのお客様はネットにて承ります
全国対応 時計クリーニング.COM http://tokei-cleaning.com/
■■□―――――――――――――――――――――――□■■

TOP