TUDOR(ロレックス・チュードル)のロゴはバラと盾~分解掃除の現場から

新天町ハナブサ

092-712-8723

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り

【営業時間】10:00〜19:00

TUDOR(ロレックス・チュードル)のロゴはバラと盾~分解掃除の現場から

時守人ブログ(ときもりびと)

2018/02/13 TUDOR(ロレックス・チュードル)のロゴはバラと盾~分解掃除の現場から

ロレックス・チュードルビフォー

ロレックス・チュードルです。

TUDORシリーズはロレックスの王冠マークではなく、バラや盾のマークになっています。

 

なかでも、バラマークはかなり古いタイプでロレックスサービスセンターでは受付不可の可能性が高いようです。

但し、最近作られたものでリバイバルモデルにバラマークが付けられているものは修理可能なものもありますが・・・

 

今回の時計は正真正銘古いタイプのチュードルです、

風防の傷・ケースの傷も気になられるということでご依頼をいただきました。

 

メーカー修理不可の理由

メーカーサービスセンターが修理不可とするものは「交換部品の在庫が無い」というのが大きな理由です。

それでも、なんとかしたいというお客様の声は途絶えません。

 

・針にシミがありますが、そのまま使用してよいでしょうか?

・ケース劣化により従来の防水性はありません。

・劣化していて交換したい部品があってもそのまま使用することがありますので従来の精度が保証できなくてもよいでしょうか?

 

等々、お客様に確認していただくことが沢山ありますが、それでも修理をしたいと思われるのであれば私たち「時計修理技能士」が何とかしたいと八方手を尽くします。

「ハナブサで出来なかったらどこに出しても出来ないヨ」とお客様が仰っていただけるのが目標で頑張っています。(v^ー°)

 

チュードルアフター

 

風防も見つかりお客様のご要望にお応えすることが出来ました。

 

メーカーで修理不可と言われてしまった時計でも、上記のような条件付きでよろしければメンテナンス可能な場合がございます。

 

弊社で出来ずメーカーで出来る事。弊社でもメーカーでも出来る事。メーカーで受け付けず弊社で出来る事。

それぞれの時計のそれぞれの状態、ご希望の修復内容によってどこに依頼すれば一番良いのか本当に分かりずらいと思います。

 

一度ご相談くださいませ。

 

ロレックス・チュードル・オイスターデイト

分解掃除¥27,000(+税)

風防交換¥5,000(+税)

作業期間1か月

見積もり期間2週間

 

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
新天町ハナブサ
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り
【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00(日・祝)10:00〜19:00
遠方よりのお客様はネットにて承ります
全国対応 時計クリーニング.COM http://tokei-cleaning.com/
■■□―――――――――――――――――――――――□■■

 

 

TOP