GaGa MILANO(ガガミラノ)の風防ガラス交換

新天町ハナブサ

092-712-8723

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り

【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00 (日・祝)10:00〜19:00

GaGa MILANO(ガガミラノ)の風防ガラス交換

時守人ブログ(ときもりびと)

2018/02/14 GaGa MILANO(ガガミラノ)の風防ガラス交換

ガガミラノ

 

元プロサッカー選手、中田英寿さんや多くの芸能人が着用したことでブレイクしたガガミラノ。

大きなフェイスにドーム型の風防ガラスでインパクト大!です。

 

メンテナンスの際に正規販売店の保証書が必要?

並行品も多く出回ったことからか日本の輸入代理店では修理の際は保証期間内修理であるかどうかにかかわらず購入店の保証書が必要です。

「正規店で購入し、正規店経由で正規のカスタマーセンターに依頼してください。」という事になります。

正規代理店・正規販売店を守る為の対応ですが、そんなこととは知らず並行品を購入してしまったり、海外でご購入されたお客様は大変です。

修理をしてくれるお店はどこか?お店探しからしなくてはいけません。

 

今回はガラスが割れてしまったという事でご依頼をいただきました。

弊社ではガガミラノの純正品パーツは入手不可能です。

独特のデザインであるがゆえに、既製の風防ガラスでは合いません。

アクリルガラスを特注するという事で対応させていただきました。

 

 

「ガラス割れ」の場合は割れたガラスの破片や粉が機械内部に侵入している危険性があります。

ガラスが割れるほどの衝撃を時計が受けたわけですから機械そのものに何らかの損傷がある場合もあります。

 

※ガラスの破片が文字盤の上にある場合で針が動いている場合は、針曲がりを防ぐ為に、リュウズ(時間合わせのボタン)を引いて時計を止めておいてください。

 

メンテナンス完了後の保証をお付けするためには分解掃除が必要ですが、今回はお客様のたってのご希望で風防ガラス交換のみの部分修理という形で承りました。

(この場合、申し訳ございませんが機械保証はつきません)

 

今回は風防ガラス交換でしたので、特注品をお作りして対応できましたが、リュウズ(時間合わせのボタン)やプッシュボタンの交換を含むメンテナンスはお手上げです。

デザイン性に高い時計の場合、洋服と同じようにある程度ご使用になられた後は使わなくても良いというのであればよいですが、永くご使用になられたい場合は、部品交換も可能な正規店でご購入される方が良いのかもしれませんネ

 

 

ガガミラノ

風防ガラス交換(アクリルガラス特注)

¥15,000(+税)

作業期間1か月

限定部分修理の為機械保障無し

革バンドの交換はサイズによっては既製バンドで対応できる場合もあり。

革バンド特注も可能。

 

■■□―――――――――――――――――――――――□■■
新天町ハナブサ
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目8-231 新天町南通り
【営業時間】(月〜土)10:00〜20:00(日・祝)10:00〜19:00
遠方よりのお客様はネットにて承ります
全国対応 時計クリーニング.COM http://tokei-cleaning.com/
■■□―――――――――――――――――――――――□■■

 

TOP